CRYORIG製品トラブルシューティング

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社が総代理店をつとめるCRYORIG製品におきまして、下記の事例や問い合わせが確認されております。

下記のように対応させていただきます。

【ご注意事項】 ・頂戴した個人情報は、各お申し込みにのみ利用させていただき、処理完了後は破棄させていただきます。 ・無償提供品は製品1点につき、1セットのみの提供となります。複数セットをご希望の場合は、保守部品扱いとさせていただき、実費となる場合がございます。

■マザーボード上コンポーネントとの干渉について(2015/12/24)

対応製品

CRYORIG C7 / M9i ※対策ワッシャーが同梱していないロット

症状

最新のMini-ITXマザーボードにおいて、CPUクーラー取り付け穴周辺のコンポーネント(コンデンサ類)とマウンティングボルトが干渉。結果として、CPUクーラーが正常に取り付けできない。

原因

最新のMini-ITXマザーボードは、高性能小型化が求められる傾向があり、マザーボード裏面へのコンポーネント(コンデンサ類)も緻密にレイアウトされています。
そのため、一部のマザーボードのレイアウトによっては、取り付け穴周辺部にまでおよび、干渉する原因となっております。

対策

CRYORIG社より対策用ワッシャーが用意されております。(2016/1/12以降発送予定)

下記の【お申し込みボタン】より、下記のテンプレートを記載の上ご連絡ください。
対策マニュアル:準備中
※送料弊社負担

※同様の問題がH7でも発生する可能性がございますが、H7には本ワッシャーが付属する予定はございません。ご希望の方には実費でのご提供となります。

ご連絡テンプレート

CRYORIG製CPUクーラー対策ワッシャー希望

ご購入製品:C7 /M9i のいずれかを記載ください。
ご使用のマザーボード:
お届け先氏名:
お届け先郵便番号:
お届け先ご住所:
お電話番号:

 お申し込み (ご購入後お問い合わせフォーム)

 

■PCケースとの干渉について(2015/09/30)

対応製品

C7 (初回ロット)

症状

一部のMini-ITX対応PCケースにおいて、マザーボードベースまたはマザーボード側サイドパネルとマウンティングボルトが干渉する。

原因

PCケースの内部レイアウトにより発生。その多くは、マザーボード-マザーボードベース間のクリアランスの幅により発生。

対策

CRYORIG社より対策用マウンティングボルトが用意されております。
下記【お申し込みボタン】より、下記のテンプレートを記載の上ご連絡ください。
※送料弊社負担
※2次ロット以降は対策用マウンティングボルトに換装済み

ご連絡テンプレート

CRYORIG C7用対策マウンティングボルト希望

ご購入製品:C7
ご使用PCケース:
お届け先氏名:
お届け先郵便番号:
お届け先ご住所:
お電話番号:

 お申し込み (ご購入後お問い合わせフォーム)

 

■AsRock社製 X99チップセットマザーボードとの互換性ついて

対応製品

R1シリーズ/C1/H5

症状

ASRock社製X99チップセット搭載マザーボードにおいて取付が出来ない

原因

ASRock社製X99チップセット搭載マザーボードでは、CPUクーラー取り付け位置のホールが貫通していません。 このため、CRYORIG社CPUクーラーの取付用キットでは、ネジが長すぎるため、CPUクーラーをきっちりと固定出来ないという状況となります。

対策

CRYORIG社において、ASRock社製X99チップセット搭載マザーボード対応「LGA2011-3スクリュー」を用意いたしました。
下記【お申し込みボタン】より、下記のテンプレートを記載の上ご連絡ください。
※送料弊社負担
※2014年1月以降の出荷製品には、取り付けネジがLGA2011-3対応ネジに変更されております。

入手手順

【LGA2011-3 UpGrade Kit】希望

ご購入製品:
ご使用PCケース:
お届け先氏名:
お届け先郵便番号:
お届け先ご住所:
お電話番号:

 お申し込み (ご購入後お問い合わせフォーム)

  ■R1 /H5シリーズの取り付けに関するご注意

対応製品

R1 Ultimate / R1 Universal / H5 Ultimate / H5 Universal

症状

CPUクーラー側のネジ部分(固定ネジ)が破損

原因

固定用プレート(マウンティングプレート)を逆向きで無理に取り付けを行うと、CPUクーラー側のネジ部分を破損する恐れがあります。

対策

ユーザー様の過失による破損のため、保守部品としてのご提供となります。 下記よりご連絡の上、有償修理扱いでのご提供となります。

正しい取り付け方向

ネジの固定は「一方を先に締める」のではなく、必ず「左右交互に締めて」固定をしてください。

r1-plate-02 r1-plate-01

破損してしまい、固定ネジをご希望の方は下記のお問い合わせフォームより、その旨、ご連絡ください。

 ご購入後お問い合わせフォーム

  ■CRYORIG社アカウント作成・ユーザー登録に関して

対応製品

全てのCRYORIG製品。 正規販売店より最初に購入したお客様が対象。(オークション、譲渡等での入手は対象外)

症状

CRYORIG社アカウント作成・ユーザー登録に関して

原因

対策

作成手順

「CRYORIG社製品」の延長保証を受けるに当たって必要なフローを記載しております。

ご注意 :
本ページの内容は、2014年1月現在の内容です。CRYORIG社のWebサイト内容の変更により、本内容と相違点が発生する場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
延長保証を受けるには、まずCRYORIG社でのご購入者自身のアカウントの作成が必要です。まず、CRYORIG社Webサイトへアクセスします。

 ■アカウントの作成■
 cr-rgst-01 CRYORIG社Webサイトのトップページ、 右上のメニュー「SIGN UP」をクリックします。
 
cr-rgst-02 画面に表示される項目を入力します。

a.メールアドレス(*)
b.パスワード(*)
c.パスワードの再入力(*)
d.氏名(*)
e.住んでいる国
f.性別/年齢
g.メインで使用しているPCの目的

*マークは必須となっています。 CRYORIG社からの様々な案内メールを受け取る場合、□をチェックします。 (初期状態はチェックした状態です)

■ユーザー登録
ユーザー登録を行うには、ご購入いただいた製品に同梱している「ProductRegistrationCard」が必要です。 お手元に「ProductRegistrationCard」をご用意の上、下記手順に従い、登録を完了してください。
cr-rgst-03 カードを手元に用意し、 CRYORIG1社Webサイトのトップページ、 「REGISTER」をクリックします。
 
cr-rgst-04 カードに記載されている16文字の英数字を入力します。 その後、アカウントのログイン画面が表示されますので、 作成したアカウントでログインを行い、登録が完了です。

登録した製品の情報は、CRYORIG社Webサイトのトップページ、「LOGIN」をクリックし、アカウントページにて確認が可能です。
登録いただいたデータは、メーカーであるCRYORIG社にて管理されます。

※希に、上記手順通りに行ってもユーザー登録が完了しない場合がございます。その場合は、お手数ですが、その旨、弊社までご連絡ください。